ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>第39回篠山ABCマラソン
スタッフブログ

第39回篠山ABCマラソン

製造部の高橋です。

今シーズン最後のフルマラソン、「篠山ABCマラソン」に行ってきました。

あまり体調は良くなかったのですが、気合は十分!!

前日からしっかり準備をして挑みました。

201934151358.jpg羊羹、ナッツ、サプリメント、バナナ、みたらし団子、スポーツゼリーは前日からスタートまでに摂取。

キャラメルはレース中の非常用にポケットに忍ばせ、スペシャルドリンク×4(中身はコーラとゼリーをボトルにテーピング)はエイドに置いてもらいます。

 

 

さあいよいよ本番です。

今回の作戦は、年始からのハーフマラソン、駅伝でスピード重視になってましたし、疲労が抜けきってませんでしたので、ペースをどうしようか悩んだ挙句「撃沈覚悟!!行けるとこまで行ってみよう」になりました。

 

結果は・・・

201934155213.png案の定35㎞付近で撃沈しました。

まず、スタートまでに55秒、その後もペースが遅く5:00/㎞で流れてましたので人をかき分け進み、3㎞地点で12分30秒台でした。
それ以降は左の通りです。

15㎞前後で雨が降ってきて滑ってしまい、18㎞地点で右足が攣りました。その後なんとか持ち直し30㎞を2時間以内で通過できたのですが、先に書いた通り35㎞で今度は左足が攣り、以降走っては攣って立ち止まりの繰り返しとなってしまいました。

でも何とか最低限のノルマ3時間切りは出来ましたので、今シーズン出場のフルマラソンは3レースとも3時間以内でのゴールとなりました。

これを来シーズンへのステップとして、もっとスピード持久力を鍛えていきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、篠山マラソンボランティアスタッフ及び、沿道で応援してくださった方々、天候悪く寒い中ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darasuke.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/347