ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>第71回金剛葛城山下一周駅伝大会
スタッフブログ

第71回金剛葛城山下一周駅伝大会

製造部の高橋です。

2月4日(日)に開催された金剛葛城駅伝行ってきました。

今年も昨年と同じ「IRC」というチームで出場したのですが、メンバーは僕以外全員違います。

歯科医のN先生をはじめ普段から橿原の競技場で知り合い、一緒に練習しているメンバーでの出場です。

全6区、6人でちなみにチームの平均年齢は41.8歳です。

目標は昨年の一般2部男子の部の第3位『 シロッコA 』さんの記録 1:37:45 です。

正午12時、スタートの号砲が鳴りました!!(僕は3区なので聞こえませんでしたが…)

僕は第2伏見中継所で2区を走るMさんを待ちます。

この待っている間の緊張感が何とも言えません。

そしてスタートから27分ぐらいでしょうか、先頭のチームのランナーがやってきました。

続々とランナーがやってきます。

その中に『 シロッコA 』のゼッケンが見えました。

そして遅れること2分30秒ほどでしょうか、『 IRC 』のゼッケン、Mさんがきました。

ちなみに1区は後半上り坂、2区はずっと上り坂、3区は1、2区で上ってきた坂を前半で一気に駆け下るという区なんです。

Mさんからタスキを受け取ると頑張って走りました。

目標は『 シロッコA 』のゼッケン。

下り坂でしたがブレーキにならないよう前に前に重心を持って行きました(つもりです…)

前を行くランナーを何人か追い越しましたが、4区Nさんの待つ第3重阪中継所までついに『 シロッコA 』さんをとらえることは出来ませんでした。

そして、4、5、6区に託しゴールである葛城公園に戻りました。

結果は…

一般2部男子の部 第3位 『 IRC 』 記録 1時間38分16秒

 
201825132144.jpg201825132222.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


目標タイム1時間37分45秒には届きませんでしたが見事入賞することが出来ました。

ちなみに『シロッコA』さんは一般2部男子の部で第1位でした。

おめでとうございます!!

でも来年は負けないですよ、1年間の良い目標が出来ました。

がんばります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darasuke.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181