ホーム>スタッフブログ>2017年4月

2017年4月

そらをとぶ

品管のキーノです。

ウイングスーツという物をご存知でしょうか?
スカイダイビングから派生したエクストリームスポーツで
ムササビのようなスーツを着て崖やヘリコプターなどから飛び出し滑空するスポーツです。
そのままでは着陸できないので、パラシュートを背負って滑空し、展開して着地します。

2017430182431.jpg

とても気持ち良さそうに見えたので興味があった所、
先日このウイングスーツが遊べるゲームが発売されたので買いました。

しかしプレイしてみるととても難しく、簡単にK.O.されてしまいます。
元々事故率の高い危険なスポーツとは聞いていましたが、私の操作するキャラクターは9割以上死んでいます。
岩にぶつかる、木にぶつかる、鉄塔にぶつかる、何もない所でも雪原にぶつかる・・・

2017430182514.jpg

興味あるけど、気持ち良さそうだけど、ゲームやってても空飛ぶのはやっぱり気持ちいいけど
リアルでは絶対できないと確信しました。無理。
ホント、気持ち良さそうに見えるんですけどねぇ・・・

2017430182551.jpg
 

新緑期の吉野山

201742893030.JPG

花見シーズンが一段落すると、若葉が少しづつ緑を増して明るく輝き、「新緑期」を迎えます。

のんびり散策するのにピッタリの季節です。山派の方はこの機会に吉野山へどうぞ!

201742893846.JPGお帰りは、是非当店へお立ち寄り下さい!

唐破風造のケヤキの看板が目印です。

 

花?葉?

品管のキーノです。

桜が終わっても別の花が咲いてくる春
自宅のハナミズキも綺麗に咲きました。

20174276285.jpg

聞くところによるとこの花に見える白い所、分類上は花ではなく「苞」という葉になるんだとか・・・
ヨクワカラナイデス

神戸マラソン2017

製造部の高橋です。

『神戸マラソン2017』に申し込みました。

といってもまだ参加確定ではなく、エントリー者数が定員の20.000人を超えてますので抽選となります。

神戸マラソンは2015年にも走っており、今回当選すれば二度目の参加です。

前回の記録は3時間44分56秒で、レース途中から右足が痛み走れなくなり後半はずっと歩くという内容でした。
(レース後もしばらく痛みが残り、病院に行くと坐骨神経痛と診断されました)

なので今回エントリーできれば二年前のリベンジです。

とにかくスタートラインに立てるかどうか…参加資格、当落結果の通知がくるのは6月13日です。








 

サーキット

にっしーです。

サーキットでの走行会イベントに参加してきました!

201742524936.jpg

鈴鹿ツインサーキットでのイベントです!

201742525032.jpg

僕と友人の2名で参加しました。

201742525257.jpg

前回参加した時よりもベストタイムがアップしており嬉しかったです(*´▽`*)

次は一つ上のクラスで走ろうかな…(`・ω・´)

 

和漢薬原料の名称の由来②

2017421103527.JPG

『陀羅尼助丸』に配合されている「センブリ(当薬)』

千回振り出しても(煎じても)まだ苦みが残っているということからつきました。

また、当薬(とうやく)とは「当(まさ)に薬」の意味からきたもので、良く効くことをあらわしています。

「良薬は口に苦し」とはセンブリにぴったりの表現です。センブリの名前を聞きますと、植物の姿を

知らなくても「苦い薬草」と答えるくらい良く知られています。

センブリは、リンドウと共に秋の山野では最も遅く咲く花です。小柄な植物で花も小型ですが、草原

で見事な星型の花に出会った時は、思わず心引かれると思います。

 

春の賑わい・・・⑤

事務担当の秋本です。

この季節は、取材の多い時期でもあります。

 

2017420105137.jpg

取材を受ける弊社の広報担当。

声がいいんですhappy01

春の賑わい・・・④

事務の花沢です。

4/15の上千本。

桜も天気も人出も最高のSundayでした。

201741815362.jpg

帰宅するついでに

にっしーです。

仕事から帰宅するついでに上千本から桜をパシャリと('ω')

201741520416.jpg

時間があればゆっくりと花見したいねぇ…w

暖かくなってきましたので最近はバイク通勤しております(*'▽')

うーん!快適っす!

 

 

春の賑わい・・・③

事務担当の秋本です。

 

本日、金峯山寺蔵王堂の大名行列がありました。

由緒ある大名行列で、先頭では若いやっこさん達が

踊ります。
(その写真は撮るのを忘れていました