ホーム>スタッフブログ>2017年2月

2017年2月

今年こその栽培

品管のキーノです

私は園芸等全然やったことがなかったのですが、
オウバクを種から植えることにチャレンジしております。

始めたのは去年で、見事に枯らしてしまいました。
今年こそは元気に育てたいと思っております。

元気だった頃の去年の苗

201722817425.jpg

智辯学園優勝だ~!!

あれからもう1年なんだ~

延長11回baseballツーアウトからのタイムリーでの優勝scissors

興奮したな~

智弁寄付金

今年もがんばれ~!

 

 

職場:吉野山

初めまして、品質管理部のキーノと申します。
製造部のにっしー君と協力して、より良いモノを作っていってます。

早いものでここで働き始めてから5年が経ちました。
就職が決まった時、「ここに就職しました。」と友人に送った写真がこちら

2017224172022.jpg

「山しか見えないんですが……」
「とんでもなく遠くへ行くんですね……」

等の反応を頂きましたのをよく覚えています。
ちゃんと建物はたくさんあるし、
家から車で40分くらいなのでそんなに遠くもないんですがねぇ……(´・ω・`)

三寒四温

事務担当の花沢です。

 

昨日は暖かく「春一番」が観測されたのに、

 

本日は一転、北風に雪が舞っています。

 

こうして三寒四温を繰り返し

 

春に近づいて行くんですね

やりすぎました・・・

製造部の高橋です。

やってしまいました…。

篠山マラソンまであと2週間切ったというのに、左足の膝と足の裏の踵部に違和感というか痛みが出てきてしまいました。

過去にも何度か左膝に痛みが出たことはあったんですが、ここ最近は出てなかったので油断していました。

このまま練習を続けるとどうしても左膝をかばってしまうのでランニングフォームが崩れるんです。

この2週間本番に向け最後の追い込み練習を行ったのですが、少しやり過ぎですね。

自分の実力以上の負荷をかけ過ぎました、反省です。

ここから2週間弱、本番まで少しゆっくりと疲労を抜きながら調整していこうと思います。
 

バイクでプチツーリングしてきました

 

こんにちは、こんばんは、にっしーです。

昨日の日曜日に愛車のヤマハ・R1君で少し走ってきました(*'▽')

特に行き先は決まっていなくきまぐれでしたが、とりあえず169号線と24号線を北上し、田原本のバイク用品店に少し寄ってから、天理ダムのほうへ走りました。

天気がよかったので自分以外に走っているライダーさんも多く見かけました。

来週の土日も晴れるといいですね(^◇^)

 

  2017220221416.JPG   201722022936.JPG

 

 

 

雪だるま

こんにちは!
 
吉野はまだまだ雪化粧
 
シンシンと雪が振っておりさっぶいです。
 
 
 
娘ちゃんvirgoが家の前で雪だるまsnowをつくりました。
 
「雪が降ったら作るんだ~」って前々より楽しみにしてまして、念願の雪で大変喜んで作ったみたいです。
 
学校の日記のような作文のような「~あのね」っての
 
これがすっごくいい!
 
~のところは「先生あのね」だったり「お母さんあのね」だったり色々変わるんです。
 
ほんと作文みたいな日記みたいな・・・・
 
 
 
で、今回は
 
先生あのね きょうは雪だるまsnowを作ったよ・・・・・・・・・
 
ってめっちゃきゃわいいわ~lovely
 
201721412011.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

追い込み練習

製造部の高橋です。

篠山マラソンまでとうとうあと3週間となりました。

というわけで先週1週間、自分なりに追い込み練習を行いました。

そしてその追い込み練習の締めとして先日の日曜日(12日)30㎞走をしました。

30㎞走と言いましても自宅を発着点とした少し起伏のあるコース15㎞×2本です。

1本目  00:59:12     2本目  01:03:44

1本目は良かったのですが、セット間に一度しか給水を取らなかったので2本目の後半はエネルギー切れを起こし、一気にペースダウンしてしまいました。

余力があればもう10㎞ほど走ろうかと思っていたのですが、走り終わりはフラフラでした。

でもこんなメニューでも簡単にこなす人もいます。目標に向かって練習あるのみです!!

本日は歯科医のN先生と合流して練習予定です。
 

雪の吉野山

2017210115135.jpg西日本今季最強クラスの寒波が襲来。

広範囲で雪が降っています。

雪化粧の金峯山寺蔵王堂...

はじめまして!

はじめまして、製造担当のにっしーと申します。

僕はまだ3ヶ月前に入社したの身なのですが、先輩方に色々と作業を教えて頂きながら日々製造について勉強させて頂いております。

少しでも早く戦力になれるように仕事を覚え、役に立てるように頑張りたいと思っております!

趣味は車やバイクの整備やツーリングをすることです!

後々趣味のことについても書いていきたいと考えております(^^)/

皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m